お知らせ

庭石や不要物の撤去をご検討中の方へ|姫路市香寺町(過去施工例)

姫路市香寺町以前の施工例 石撤去前

庭石撤去後

※掲載している写真は、以前に姫路市香寺町で施工させていただいた庭石撤去作業の様子です。今回は庭石撤去や庭じまいをご検討中の方へ向けたお知らせとして掲載しております。

お庭の整理や管理をご検討される際、庭木の伐採や草刈りだけでなく、庭石や不要物の撤去が必要になるケースがあります。

長年使用していないお庭や空き家では、

・庭石がそのまま残っている
・花壇まわりに石が積まれている
・不要なブロックや資材が置かれている
・草刈りや管理の妨げになっている
・お庭をスッキリ整理したい

といったお悩みも少なくありません。

庭石や不要物を撤去することで、

・お庭全体がスッキリする
・草刈りやお手入れがしやすくなる
・つまずきなどの危険を軽減できる
・防草シートや人工芝の施工がしやすくなる
・今後のお庭管理の負担を減らせる

といったメリットがあります。

【庭石撤去の豆知識】

お庭に残された石は見た目以上に重量があり、小さな石でも数が増えるとかなりの重さになります。

また、庭石や不要なブロックが残っていると、雑草が生えやすくなったり、草刈り作業の妨げになったりすることがあります。

さらに、防草シートや人工芝の施工、駐車場への変更などを検討されている場合は、事前に石や不要物を撤去しておくことで、その後の工事をスムーズに進めることができます。

【庭じまいとは?】

庭じまいとは、管理が難しくなったお庭を整理し、今後の維持管理の負担を減らすために行う工事です。

庭木の伐採や抜根、庭石の撤去、不要物の片付け、防草対策などを行い、お庭を管理しやすい状態へ整えていきます。

近年は高齢化や空き家の増加に伴い、

・草刈りが大変になった
・遠方に住んでいて管理が難しい
・空き家を有効活用したい
・お庭を駐車場として利用したい

といった理由から、庭じまいをご検討される方が増えています。

今回ご紹介している庭石の撤去も、庭じまいの際によくご相談いただく作業の一つです。

T-GARDENでは、姫路市・加古川市・高砂市を中心に、庭石撤去、庭じまい、庭木伐採、抜根、防草対策など、お庭に関するご相談に対応しております。

庭石の撤去やお庭の整理、不要物の撤去など、お庭に関するお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。

T-GARDENは柔軟な対応を得意とする地域密着の植木屋です。

姫路、加古川、高砂で植木屋をお探しの方はT-GARDENにお任せください!
剪定・伐採のプロが素早く解決します。
立木の伐採、特殊伐採、電線周りの伐採など、T-GARDENが伐採に駆け付けます。

レッドロビン、シマネトリコ、松、梅、ツツジなどの剪定も、まずはお気軽にお電話・メールLINEでご連絡ください!
見積もり後値段が変更することはございませんのでご安心ください。

お問い合わせ

LINEのお問い合わせはこちら

支払い方法

各種お⽀払い⽅法をお選びいただけます。
・現⾦
・クレジットカード
 (VISA/Mastercard/JCB)
・PayPay

VISA

MASTER

JCB

paypay

姫路市,⾼砂市,加古川市,加⻄市,⼩野市,神崎郡福崎町,神崎郡市川町,加古郡播磨町,加古郡稲美町